ダイソーのグルーガン

ダイソーのグルーガン:レビュー

ダイソー,グルーガン,100均,100円ショップ,レビュー,使い方

ダイソーで購入したグルーガンです。

 

最近は100円ショップとはいえ100円ではない高額商品も多いです。
このグルーガンは735円でした。

 

普通に見かけるミニタイプのグルーガンと同じ程度のものだと感じました。


動画でレビュー

まずは今回購入したダイソーのグルーガンを使ってリースを作ってみました。その様子を動画にしてみましたのでご覧ください。

 

 

パッケージ、説明書など

ダイソーンのグルーガン、パッケージ

パッケージの裏側にも大きく説明と注意書きがありました。
内容は特に変わったことはなく一般的なグルーガンの使い方と注意点です。
しかし、これがないとグルーガンを知らない人がはじめて買う場合には不安になるかと思います。

 

ダイソーのグルーガン、取扱説明書

取扱説明書もしっかり入っていました。
一枚の紙の片面に書かれていただけですが、使い方の説明も絵を使って書かれていて一応合格点ではないかと思います。

 

大きさ、その他

ダイソー,グルーガン,100均,100円ショップ,レビュー,使い方

コミック本と比べてみるとこの位の大きさです。通常のミニグルーガンの大きさと重さではないかと思いました。子供さんでも使えるサイズだと思います。

 

電源コードの長さも充分あるのでコンセントの近くならば延長コードなしでも作業できそうです。

 

使うグルースティックは7ミリタイプのミニサイズです。 高温、低温の表示はありませんでしたが低温タイプのスティックを使ったほうが無難でしょう。

 

使ってみた感じ

実際に使ってみた感じは、充分な性能だと感じました。使用前の余熱も、数分で温まり問題なく思います。重さも軽いため取り回しもしやすく、作業はやりやすかったです。

 

しかし、このグルーガンに限らず、7ミリタイプのミニグルーガンはグルースティックがなくなるのがとても早く 交換の頻度がとても多くなるので、ハードに使う場合は11ミリタイプの標準サイズのグルーガンをお勧めします。

 

追伸

今回購入してレビューしたのは735円の商品でしたが、 ダイソーでは他にも315円や525円のグルーガンもあるらしいです。

 

今後も商品のラインナップは変更されていくのだろうと思われますが、 どちらにしろ、数百円でこのレベルのグルーガンが買えるなんてスゴイことだと思います。

 

関連記事⇒ セリアのグルーガン

楽天市場のグルーガン一覧はこちら




 
TOP グルーガンについて グルーガンの種類、価格 グルーガンで出来ること グルーガン関連記事
inserted by FC2 system