グルーガンはどこで買う?(販売している場所、価格、他)

グルーガンはどこで買う?

グルーガン,販売,価格,値段,通販

グルーガンは手芸や工作でも使える便利な道具です。
さて、そんな便利なグルーガンは、どこに行けば買えるのでしょうか。
ここでは、グルーガンを購入できる場所や、その場所で買えるグルーガンの種類や価格を簡単にご紹介します。

 

※グルーガンを購入する時には注意点があります。
グルーガンには大きく分けて、グルースティックの直径が11ミリの標準タイプと、7ミリのミニタイプがあります。

 

ミニタイプのグルーガンには11ミリのスティックは使えません。 同様に、11ミリの標準タイプのグルーガンには7ミリのスティックは使えません。
これだけは、最初に決めてから購入することをお勧めします。

 

ちなみに、家庭で趣味で使うにはミニタイプで充分だと思いますが、長時間タフに使用するならば耐久性も考えて11ミリのものがオススメです。


手芸用品店など

手芸用品など趣味の雑貨を売っているお店にはグルーガンも売っていることがあります。
1000円前後のミニタイプ(7ミリ)のものが主流だと思います。
また、色付きのカラースティックも同時に売っていることが多いです。
(スイーツデコなど、見せる素材としてもグルーガンは使えます。 関連記事⇒ スイーツデコ

 

ホームセンター

ホームセンターでは、プロやセミプロ用の「工具」としての品揃えになるかと思います。
木工等の工具としてのグルーガンは、グルースティックの直径が11ミリのタイプが多いでしょう。
価格は1000円台のものから、一万円以上のプロ用のものまでお店の規模によってあるかもしれません。
もちろん、手芸用品なども充実しているような大型店では7ミリタイプの安価な物も見つかるかもしれません。

 

100円ショップ

今、一番手軽にグルーガンを手に入れることができるのは100円ショップかもしれません。
置いてあるのは、ミニタイプの小型のもので100円から700円位でしょうか。
(セリアとダイソーで実際に購入してみましたので… 関連記事⇒ 100均のグルーガン

 

ネット通販

かなり、一般にも普及したグルーガンですが、まだまだ普通のお店では取り扱いがなかったり、 探すのに苦労して何件もお店をハシゴすることに…
また逆に、100均では人気の商品らしく品切れのお店もありました。

 

そんな時には、やはりネット通販が便利です。
アマゾンでも楽天でもグルーガンはたくさん売られています。 種類もプロ用、セミプロ用はもちろん、1000円以下の安価なものまで豊富な品揃えです。

 

次の記事⇒ グルーガンの強度

楽天市場のグルーガン一覧はこちら




 
TOP グルーガンについて グルーガンの種類、価格 グルーガンで出来ること グルーガン関連記事
inserted by FC2 system