このサイトについて【グルーガンの使い方、用途】

このサイトについて【グルーガンの使い方、用途】

グルーガン,使い方,用途

当サイトをご訪問頂き、ありがとうございます。

 

このサイトでは、仕事でも家庭でも便利な道具【グルーガン】について、詳しくお伝えします。
グルーガンはホットボンドとも呼ばれ、専用のグルースティックと呼ばれる接着剤を熱で溶かして接着させるための道具です。
最近ではホームセンターはもちろん100円ショップでも購入することが出来る手軽な道具になりました。
皆さんもグルーガンを使って、工作はもちろん手芸や各種趣味の世界を楽しく広げてください。


グルーガンについて

グルーガンについての基本的なことをお伝えします。 使い方から用途、強度から売っている所まで…
⇒ グルーガンとは

 

グルーガンの種類、価格

最近ではダイソーやセリアなど100均でも売っていますから値段も種類も様々です。 また、グルーガンと一緒にグルースティックも必要です。
⇒ 一般的なグルーガン

 

グルーガンで出来ること

グルーガンは工作、手芸から各種趣味の道具としても大活躍です。最近ではスイーツデコに使われる方が増えているようです。
⇒ 工作一般〜

 

グルーガンで作った作品画像、動画など

YouTubeの動画などにも多くの作品や作り方がアップロードされています。 そんな中から参考になるものを厳選して紹介します。
⇒ 作品画像、動画など

楽天市場のグルーガン一覧はこちら




 
TOP グルーガンについて グルーガンの種類、価格 グルーガンで出来ること グルーガン関連記事
inserted by FC2 system