セリアのグルーガン

セリアのグルーガン:レビュー

セリア,グルーガン,100均,100円ショップ,レビュー,使い方

セリアで購入したグルーガンです。

 

最近は100円ショップとはいえ100円ではない高額商品も多い中で、
このグルーガンはなんと、100円でした!!

 

他では見たことがない小型のもので、本当に使えるのか不安になるくらいですが…


動画でレビュー

まずは今回購入したセリアのグルーガンの使い心地を動画にしてみましたのでご覧ください。

 

 

パッケージ、説明書など

セリア,グルーガン,100均,100円ショップ,レビュー,使い方

取扱説明書は特に無し。

 

パッケージの裏側に少しだけ説明と注意書きがありました。

 

内容も特に変わったことはなく一般的なグルーガンの使い方と注意点です。

 

 

セリア,グルーガン,100均,100円ショップ,レビュー,使い方

気になる表示はこの部分です。

 

グルーガンの本体にシールが貼ってあるのですが、「定格使用時間:20分」と書かれています。

 

やはり、あまり長い時間は使わないほうがいいようです。

 

大きさ、その他

セリア,グルーガン,100均,100円ショップ,レビュー,使い方

とにかく小さいのが特徴です。コミック本と比べても、その小ささが分かると思います。
もちろん重さも、とても軽いです。子供さんでも無理なく使えるサイズです。

 

ところが、写真でも分かるように電源コードが異常に短いです。延長コードなしでは使用することは難しいでしょう。

 

使うグルースティックは7ミリタイプのミニサイズです。 高温、低温の表示はありませんでしたが低温タイプのスティックを使ったほうが無難でしょう。

 

使ってみた感じ

実際に使ってみた感じは、100円という値段の割には充分な性能だと感じました。
(ただし、実際はグルースティックが別に必要なのと、電源コードが短いために延長コードが必要なので、300円以上は必要なのですが…)

 

使用前の余熱は、多少時間がかかるような気がしましたが許容範囲です。長時間のハードな使い方をしなければ充分役立つアイテムだと思いました。

 

なんといっても100円なので、2台目以上のグルーガンとしてお勧めです!!

 

カラースティックを使う場合など、前のスティックの色が残ってしまい混ざった色が出てきてしまいますので、 色別にグルーガンを複数持っていると非常に便利です。

 

10色分用意しても通常のグルーガンよりも安いですから、これはお得です!!

 

関連記事⇒ ダイソーのグルーガン

楽天市場のグルーガン一覧はこちら




 
TOP グルーガンについて グルーガンの種類、価格 グルーガンで出来ること グルーガン関連記事
inserted by FC2 system