グルーガンをスイーツデコで使う

グルーガンをスイーツデコで使う

スイーツデコとは樹脂や粘土で作ったスイーツのパーツを、 いろいろな雑貨やアクセサリーにデコレーションすることです。
下の動画にあるような本物そっくりな素敵な作品が出来上がります。

 

 

ところがスイーツデコには、いろいろな本物のスイーツをモチーフにして、たくさんのデコスイーツ、デコパーツがあり、 そのパーツやデコスイーツの数だけ作り方のレシピがあります。
その全てを覚えたり道具や材料を揃えるのは、なかなか難しいことでしょう。

グルーガンで簡単スイーツデコ

グルーガン,スイーツデコ,ホットボンド,使い方,用途

スイーツデコを本格的に作るには、粘土や樹脂から形を整形したり以外と大変です。
ところが、もと手軽に楽しむために、いろいろなパーツが売られています。
ネット通販や手芸店、100円ショップなどでも購入できます。

 

出来上がったパーツを貼り合わせるだけならば簡単にスイーツデコを楽しむことができます。
そこでグルーガンの登場です。いろいろな素材を貼り付けるのならばグルーガンほど便利な道具はありません。

 

また、グルーガンにはカラースティックも売られているので、粘土などの代わりにパーツを成形することも可能です。 グルーガンでオリジナルのスイーツデコを手軽に楽しんでください。

 

 

 

次の記事⇒ 作品画像、動画など

楽天市場のグルーガン一覧はこちら




 
TOP グルーガンについて グルーガンの種類、価格 グルーガンで出来ること グルーガン関連記事
inserted by FC2 system